Toronto Life

It's about my another life in Toronto and studying English by using NETFLIX

【ワーホリ体験談】どうやって英語を勉強したらいいのか?

英語学習の方法?

どうやって勉強したらいいのか悩みますよね?

ワーホリでトロントに来た際、試験英語ではない普段、誰とでも喋れる英語を身に付けたいと私は思っていました。

今でも日々勉強が必要ですが、少なくともどうやって勉強したらいいのか?という課題は解消できました。

 

 

一番は友達や同僚と話す事!

 

実践より早い近道はありません。私も職場で話すようになってだいぶレベルが上がりました。ネィティブと話していると、皆んなそれぞれ口癖があって勉強になります。

しかし、私のワーホリ時代はネイティブと会話する機会はほとんどありませんでした。

 

さて、どうしたか?

英語学習っていろんな方法があると思うのですが、私の場合は海外ドラマを見ることが一番向いていました。

 

私はどんなタイプの人間か?

 

  • 興味がないと手につかない
  • 飽きやすい
  • 本を読むことが苦手
  • 洋服の雑誌の文字を読まず写真だけ眺める
  • 恋愛話などが好き

 

他の勉強方法も試してみました!

映画もいいのですが、最初の頃は10分理解するのに2時間はかかる作業だったので、2時間の映画は長過ぎました。飽きやすい私には向いていませんでした。

 

音楽、発音が聞き取りづらい。歌詞見てようやく何言ってるのかわかる感じ。クセが強すぎ。そして早すぎて口が回らない。

 

本、私も読んでます。新しい表現方法を収得するにはとてもいいです。でも本を選ぶ際にコツがいります。1ページ読んで10個以上わからない単語があったら、難しすぎる。レベルを落として読むことを実践すると本嫌いの私でも読めました。英語を修得したい熱意だけで読んでる感じです。

 

もし私みたいなタイプの方だったら、ドラマが向いているのではないでしょうか?今までたくさんの海外ドラマを見てきたので、幾つかおすすめがあります:) またUPします。

 

 

torontolife.hatenadiary.com