Toronto Life

It's about my another life in Toronto and studying English by using NETFLIX

CNタワーの楽しみ方TOP5

旅行ガイドに載っていないCNタワーの楽しみ方!最新情報も含めてランキング形式でご紹介します。

CNタワーとは

f:id:gigi1010:20160908014241j:plain

トロントに来たら、見ておきたい人気ナンバーワンの観光名所!

高さ553.33mを誇るこの建物は、1976年の完成当時から世界一高い建物として長きにわたり知られていました。やがて、その座はドバイのビルに抜かれてしまいました。タワーのみのランキングでも、東京スカイツリーの634mの後塵を拝し、現在世界4位となってしまっています。それでも町の象徴的な存在であることに変わりはありません。

 

【第5位】王道CNタワーを登る

f:id:gigi1010:20160908014303p:plain

アクセスはとても簡単!

(1) チケットをオンラインで購入!安く購入できます。

 

f:id:gigi1010:20160908013509p:plain                                    ちなみにCityパスを買うとCNタワーの他に4つのアトラクションを楽しめて$72とお得!トロントの観光名所を楽しみたい方にはおすすめです。列に並ばなくていいのもありがたい!また、9日間の有効期限があるのでゆっくり楽しむことができます。f:id:gigi1010:20160908014704p:plain

(2) 地下鉄ユニオン駅内にあるSkywalkという連絡通路を通るf:id:gigi1010:20160908021805j:plainf:id:gigi1010:20160907104848p:plain 

 

【第4位】知って得!CNタワーでランチ 

f:id:gigi1010:20160908021741j:plain

Lookoutレベルの一つ上の階(地上351m)にある回転展望方レストランへ予約すれば並ばず、入場料無料なんです♪

お値段は$56〜です。

f:id:gigi1010:20160908020347p:plain

 

このレストランの良いところは、72分間かけてゆっくりと回転をして景色を楽しめること。なので、どの席に座ってもトロントの絶景を惜しむところ無く見ることができます。※若干乗り物酔いをする危険があります

 

【第3位】 街の中からCNタワーを撮る

f:id:gigi1010:20160908022715j:plain

Roy Thomson Hallから見た眺め。ここはTIFFの会場にもなっています。

f:id:gigi1010:20160908022722j:plain

ビルの隙間から見るCNタワー

f:id:gigi1010:20160908022741j:plain

UNIONステーションから見る眺め。CNタワーに行く途中に撮るのもおすすめです。

f:id:gigi1010:20160908022745j:plain

Kingストリートから見る眺め。

 

【第2位】CNタワーNEWプロジェクト

f:id:gigi1010:20160908024959j:plain

まだ未着手なのですが、将来はみんなが集える公園ができる予定です!個人的にかなり期待しています!今から楽しみ♪

f:id:gigi1010:20160908025103j:plain

 

【第1位】トロントアイランドからCNタワーを眺める

f:id:gigi1010:20160908024356j:plain

島から眺めるCNタワーは一番かっこいいです!

島にはビーチがあったりサイクリングコースがあったりと1日楽しめるので一石二鳥!小さなお子さんがいても楽しめるので是非足を運んでみてください♪

 

CNタワーの楽しみ方TOP5いかがでしたか?だんだん愛着が湧いてくるのがCNタワーの魅力かなと思いました。

 

 

torontolife.hatenadiary.com