
Toronto Life

It's about my another life in Toronto and studying English by using NETFLIX

激怒するって英語で?

English/ 英語

"she gets very angry"

「彼女すごく怒っているよ」

これは良く聞きますよね。

 

さらに、カナダの学校で習ったのは、

”She is furious at him"

「彼女は彼に激怒している」

 

 furious はあんまり会話で聞いたことがないのですが、この二つは辞書でもすぐ出てきます。他にも言い方があるはず!新しいフレーズにチャレンジしてみたい!

そんな私が今日ドラマを見てて発見した簡単フレーズを共有します♬

 

  

"She goes ballistic"

「彼女激怒している」

初の単語!!"go ballistic" はくだけた感じだそうです。

 

くだけたと言えば、

”She was pissed off at a meeting"

「彼女は会議で怒ってた」

pissed off は仲の良い人の間で会話するときに使われています♪ビジネス向きではないですね。

 

きっと友達は

"calm down, Gigi"

「落ち着いて、ジジ」 

torontolife.hatenadiary.com

 

 と会話がつながるはず♪

By Gigi