Toronto Life

It's about my another life in Toronto and studying English by using NETFLIX

2016-08-20から1日間の記事一覧

危険にさらされるって英語で?

"Don't put me in danger" 「危険にさらさないで」 これは良く聞きますよね。 もしくは、

【おすすめ海外ドラマ】ファッション好きの方向き

最初から何を言っているのかわからないものを見続けるのは辛いですよね? だから私は好きなものを見ることにしました。 洋服が好きなので、雑誌を眺めている感じ。

【おすすめ海外ドラマ】良いものには訳がある

いろいろある勉強方法の中で私は海外ドラマをひたすら見ることにしました。 torontolife.hatenadiary.com 最初の頃は何を言っているのかわからなくてもOK!ただただ流して聞いていると気づけば何となく理解できるようになって、さらに理解したいと思って初め…

医療英語のためのサイト

最近本を読んでいて考えさせられたのは「もし病気になったら?」 いつの日か病院に行くことがあったら、と思うと今のうちから基本的なことだけでも知っておきたい。

年中無休って英語で?

we are open everydayではなく、 "We are open 24 hours, 7 days a week!!!" と表現します。 長いフレーズと思うのですが、この響きが良いらしい。

転勤が多い!って英語で?

学校に行くはずの年頃の子が、家の前に... "Shouldn't you be school?" 「学校じゃないの?」