Toronto Life

It's about my another life in Toronto and studying English by using NETFLIX

SMAP解散って英語で?

Twitterでオリンピックのニュース見てたら、

今年末でSMAP解散になるって....

私がカナダに来てから、色々あったんですね。

 

このニュースをカナダ人に説明したくて、自分なりに考えてみた

まずSMAPについて

SMAP is such a famous group in Japan. It's like Backstreet boys.

SMAPは日本で有名です。バックストリートボーイズみたいな感じ。

 

They are not only sing songs dancing, but also act in soap-operas and have thier own talk-show.

歌って踊るだけじゃなく、連ドラで演技したり、独自の番組を持っています。

 

Each menber has multiple talents.

それぞれのメンバーが多種多様の才能を持っています。

 

 

解散ってなんて言うんだろう?

Now, the group decided to dissolve in the end of this year.

そして今、そのグループが今年末で解散することを決断しました。

 

Dissolve....なんか硬い?聞いたことないからイマイチピンとしなく....

でも旦那に聞いたら、良いってOK!

 

他にないかな?

 

Split up はどうかな?

 

Now, the group decided to split up in the end of this year.

そして今、そのグループが今年末でバラバラになることを決断しました。

 

っということで、解散っていう英語について考えてみました。

 

 

 

torontolife.hatenadiary.com

torontolife.hatenadiary.com

torontolife.hatenadiary.com