Toronto Life

It's about my another life in Toronto and studying English by using NETFLIX

【おすすめ海外ドラマ】良いものには訳がある

いろいろある勉強方法の中で私は海外ドラマをひたすら見ることにしました。

 

torontolife.hatenadiary.com

 

最初の頃は何を言っているのかわからなくてもOK!ただただ流して聞いていると気づけば何となく理解できるようになって、さらに理解したいと思って初めて停止ボタンを押して勉強を始めたくらいです。

 

やっぱり良いものは良い!

簡単だと言われているのは”フレンズ”

f:id:gigi1010:20160820021121p:plain

確かに。

  • 日常会話が多い
  • 季節の行事がわかる
  • 結婚式の流れも分かります←個人的
  • ボケと突っ込み

古いドラマだからと見るのをためらっていたけど、早いうちから見るべきだったと思っています。

 

海外生活をするのであれば日常回話は必須。「しゃがんで!」とか「どけて!」などなど。私はトロントで式を挙げたのですが、誓いの言葉を復唱する練習にも使えたんだと気付きました。クリスマスやお正月の過ごし方なども学べました。

 

おすすめはシーズン5からです。グループ内で秘密交際が!時代を問わずドキドキできたから、のめり込んだのかも。(厳密に言うとシーズン4の23話からなんですが、キリが悪いから...)

 

 

フレンズ2世と言われているのが”HOW I MET YOUR MOTHER"

f:id:gigi1010:20160820022031p:plain

  • イディオムが多い
  • 早口が多い
  • 恋愛

アメリカ人がカナダ人をどう思っているのか?など感じ取れる場面がありました。

 

そして、見ているうちに気づきがありました。

真似したい女優さんを見つけて、しゃべり方や仕草を真似しよう!

 

torontolife.hatenadiary.com